京急 EXイン 東京・日本橋

よくあるご質問 FAQよくあるご質問

お客様からいただくよくあるご質問についてお答えいたします。
Q&A形式となっておりますのでお探しの項目をご確認ください。下記掲載内容の他にご質問がありましたらお問い合わせください。

キャッシュレス化についてキャッシュレス化について

キャッシュレス決済への移行はいつからですか?
2023年9月11日(月)ご宿泊分よりキャッシュレス決済へ移行いたします。
2023年7月10日(月)より現金対応のご宿泊プランはご予約いただけませんので、あらかじめご了承くださいませ。ご予約時に「現地決済」を選択された場合でも、現金でのお支払いは承れませんのでご注意ください。
~2023/9/11以降のご宿泊の精算方法~
 ①2023/7/9までに受付したご予約…現金でのご精算が可能です。
 ②2023/7/10以降に受付したご予約…キャッシュレス決済のみとなります。(現金でのご精算不可)
現金以外の支払い方法は何がありますか?
下記のお支払い方法がご利用可能です。
・クレジットカード(Visa・Mastercard・JCB・American Express・Diners Club・銀聯・Discover)
・モバイル決済(AliPay、WeChatPay、PayPay、d払い、auPAY、Rpay、メルペイ、ゆうちょPay)
・ICカード(交通系ICのみ)
・デビットカード(ジェイデビットはご利用いただけません)
その他のモバイル決済、ICカード決済には対応しておりません。
なお、クレジット会社発行のギフトカードはご利用いただけません。
フロント販売品や館内設備の支払いもキャッシュレス決済ですか?
一部館内設備は現金もご利用いただけますが、フロント販売品については、キャッシュレス決済への移行にともない、現金でのご精算は承っておりません。

ご予約・ご宿泊・客室についてご予約・ご宿泊・客室について

お部屋のリクエストはできますか?
リクエストをお受けすることはできますが、確約はできかねます。
お部屋タイプや空室状況によっては、ご希望に添いかねる場合がございますので、予めご了承ください。
キャンセル待ちはできますか?
申し訳ございません、キャンセル待ちは承っておりません。
キャンセル料はいつから発生しますか?
キャンセル料は、ご宿泊の前日から発生いたします。キャンセル料は以下の通りです。
当日キャンセル・不泊の場合:宿泊料金の100%、前日キャンセルの場合:宿泊料金の50%

※複数日にまたがるご予約のキャンセルは、該当する日にち全ての違約金が発生いたします。
※8名以上のご予約は団体ご予約となり、キャンセル料規定が異なります。
団体予約はできますか?
はい、承っております。当ホテルでは、8名以上のご予約を団体ご予約としております。
空き状況によってはご予約が難しい場合や、同じお部屋タイプやフロアでのご案内ができない場合がございます。予めご了承ください。
また、団体のお客様のキャンセル料については以下の通りです。

■8~15名まで
14日前~:10% 7日前~:20% 前日:50% 当日・不泊:100%
■16名以上
30日前~:10% 14日前~:20% 7日前~:50% 前日:80% 当日・不泊:100%

※複数日にまたがるご予約のキャンセルは該当する日にち全ての違約金が発生いたします。
添い寝はできますか?
小学生まで無料でご宿泊いただけます。中学生以上は大人料金をいただきます。
また、大人1名(ベッド1台)につき、添い寝は1名様までとさせていただきます。
お子様用のタオル、スリッパ、歯磨きセットを用意しております。ご利用の際はフロントまでお申し付けください。
未成年のみで宿泊はできますか?
京急 EXインでは、未成年者のみでご宿泊される場合、親権者の方に同意書の提出をお願いしております。
下記より同意書を印刷いただき、必要事項をご記入・ご捺印の上、ご宿泊前日までにホテル着になるよう
ご郵送かファックス、もしくはチェックイン時のご提出をお願いいたします。
同意書を印刷
3名で同じ部屋に宿泊したいです。
申し訳ございませんが、3名様以上でご宿泊可能な客室のご用意はございません。(添い寝は除く)
恐れ入りますが、複数のお部屋をご予約ください。なお、ご予約状況やお部屋のタイプによっては、近くのお部屋にご案内できない場合がございます。予めご了承ください。
事前支払いは可能ですか?
銀行振込み・ご来館でのお支払(クレジットカード)を承っております。
お振込みご希望の場合は3営業日前までのご入金をお願いしております。
事前精算をご希望の場合はお支払い範囲やお支払日を確認させていただきますので、当ホテルまでご連絡ください。
オンラインの事前カード決済予約時、領収書は発行されますか?
オンライン決済予約についてはホテルでの発行はいたしかねます。恐れ入りますがお客様ご自身でご予約サイトよりオンラインでの発行をお願いいたします。
公式サイトから事前オンラインカード決済予約をした場合、領収書はどこから発行できますか?
会員の方はログイン後の「マイページ」内、予約一覧より領収書の発行が可能です。
会員でない方は、「予約確定メール」内のリンクより予約確認画面へお進み頂き発行をお願いいたします。
チェックイン/チェックアウトの時間を教えてください。
チェックイン:15時00分~/チェックアウト:~10時00分 でございます。
※15時00分より前にご入室される場合(アーリーチェックイン)、チェックアウト時間をご延長される場合は、別途料金が発生いたします。
※アーリーチェックイン、ご延長は前後のご宿泊状況により、承ることができない場合がございます。予めご了承ください。
チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けられますか?
はい、フロントにてお荷物をお預かりいたします。ただし、チェックアウト後のお預かりについては当日中のお引き取りに限ります。
※貴重品・冷凍品・冷蔵品・お花などはお預かりできません。
門限はありますか?チェックインは何時までできますか?
門限はございませんが、深夜の時間帯はエントランスを施錠いたします。
深夜の入館の際は、カードキーにて解錠をお願いしておりますので、チェックイン後お出かけの際は、忘れずにカードキーをお持ちください。
また、フロントは24時間対応しておりますので、ご到着が遅くなっても問題ございません。
※チェックインが24時を過ぎる場合は、ホテルまでご連絡ください。
朝早くにチェックアウトをしたいのですが。
当ホテルではチェックイン時に精算を済ませていただきますので、カードキーを回収ボックスにお返しいただくだけでチェックアウトが可能です。
また、フロントは24時間対応しておりますので、何かお困りごとがございましたらいつでもフロントまでお申し付けください。
※追加のご精算がある場合は、恐れ入りますがフロントにお立ち寄りください。

PC・インターネット環境についてPC・インターネット環境について

お部屋でインターネットは使えますか?
はい、全室Wi-Fi(無線LAN)および有線LANが無料でご利用になれます。 LANケーブルは全てのお部屋にご用意いたしております。
レンタルPCはありますか?
はい、1泊1,100円(税込み)でレンタルサービスがございます。台数には限りがございます。
※ご利用の際は身分証明書(免許証、保険証等)のコピーを取らせていただきます。ご返却後、身分証のコピーは当ホテルが責任を持って破棄させていただきます。
USBなどの外部記憶装置からのプリントアウトは出来ますか?
申し訳ございませんが、プリントアウトはお断りさせていただいております。

館内設備・客室備品について館内設備・客室備品について

喫煙ルーム、喫煙所はありますか?
あいにく喫煙が可能な客室のご用意はございません。館内に喫煙所がございますので、そちらをご利用ください。
なお、喫煙所以外での喫煙は固くお断りしております。館外出入り口付近での喫煙もお控えください。
電子タバコならお部屋やロビーで吸っても良いですか?
喫煙所以外の場所での加熱式タバコ及び電子タバコを含む喫煙もお断りしております。恐れ入りますが、館内の喫煙所をご利用ください。
何卒ご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。
車椅子でも入れるお部屋はありますか?
はい、車椅子でもスムーズにご利用いただける少し広めのお部屋(ユニバーサルルーム)をご用意しております。
また、館内もバリアフリー仕様になっておりますのでご安心ください。
なお、ユニバーサルルームのご予約はお電話のみで承っております。
コネクティングルームはありますか?
あいにくご用意がございません。
宴会場や会議室はありますか?
申し訳ございませんが、あいにく宴会場や会議室のご用意はございません。
大浴場はありますか?
ございません。お部屋のお風呂をご利用ください。
コインランドリー・クリーニングサービスはありますか?
コインランドリーは、2階ベンダーコーナーにございます。ご利用状況はお部屋のテレビからご確認いただけます。
ご利用料金(税込み)は下記の通りとなります。

【全自動洗濯乾燥機(洗剤自動投入)】
乾燥のみ(3kgまで)30分/100円
洗濯のみ(6kgまで)35分/300円
洗濯~乾燥(1kgまで)80分/400円
洗濯~乾燥(3kgまで)120分/500円

また、クリーニングサービスも実施しております。
製氷機はありますか?
はい、2階のベンダーコーナーにございます。
アイロンはありますか?
はい、2階のベンダーコーナーにございます。台数には限りがございますので、お手数をお掛けいたしますが、ご利用後はご返却いただきますようお願いいたします。
ズボンプレッサーはありますか?
はい、各階にご用意しております。数に限りがございますので予めご了承くださいませ。
加湿器はありますか?
全室に加湿機能付き空気清浄機をご用意しております。
※水についてはお客様ご自身で入れていただきますよう、お願いしております。
飲み物の販売はしていますか?
はい、2階のベンダーコーナーにアルコールとソフトドリンクの自動販売機をご用意しております。
ルームサービスはありますか?
申し訳ございません、当ホテルにルームサービスはございません。
無料の貸出物はありますか?
はい、フロントにて携帯電話充電器(国内)・爪切り・毛布・傘・変換アダプター・ライターなどをご用意しております。
貸出品の数には限りがございますのでご了承くださいませ。
車椅子の貸し出しはありますか?
はい、1台ございます。
頭痛や腹痛などの時にホテルで薬をもらうことは出来ますか?
薬事法第24条により、ホテルフロントでの薬の提供は禁止されている為、ご提供することが出来ません。

お食事についてお食事について

朝食はありますか?
はい、ご宿泊のお客様に朝食(有料)をご用意しております。
詳細は「朝食」ページをご覧くださいませ。
朝食を客室内で食べたい
申し訳ございません、衛生的観点から朝食会場のみでのご利用とさせていただいております。
朝食はアレルギーに対応してもらえますか?
申し訳ございません、ご対応出来かねます。また、食事内容の変更は出来かねます。何卒ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

アクセス・周辺情報についてアクセス・周辺情報について

羽田空港へのアクセスは?
当ホテルから徒歩約6分の都営浅草線「日本橋駅」から「羽田空港第1・第2ターミナル駅」まで京急線(都営浅草線直通)で約30分です。
※表示時間はすべて日中の標準時間です。乗換に要する時間は含まれていません。また運行状況や列車により、所要時間は異なります。
周辺にコンビニ、スーパーなどはありますか?
徒歩圏内に、セブンイレブンとファミリーマートがございます。
詳細は「周辺情報ページ」をご覧くださいませ。