京急EXイン 浜松町・大門駅前

よくあるご質問 FAQよくあるご質問

お客様からいただくよくあるご質問についてお答えいたします。
Q&A形式となっておりますのでお探しの項目をご確認ください。下記掲載内容の他にご質問がありましたらお問い合わせください。

キャッシュレス決済についてキャッシュレス決済について

現金は使えますか?
当館ではキャッシュレス決済となっております。
フロントでの現金のご利用はできませんのでご注意ください。
ご利用可能なお支払い方法はこちらをご確認下さい。
現金以外の支払い方法は何がありますか?
下記のお支払い方法がご利用可能です。
・クレジットカード(Visa・Mastercard・JCB・American Express・Diners Club・銀聯・Discover)
・モバイル決済(AliPay、WeChatPay、PayPay、d払い、auPAY、Rpay、メルペイ、ゆうちょPay)
・ICカード(交通系ICのみ)
・デビットカード(ジェイデビットはご利用いただけません)
その他のモバイル決済、ICカード決済には対応しておりません。
フロント販売品(宅配便送料やクリーニング等)や館内設備(自販機やコインランドリー)の支払いでも現金が使えないでしょうか?
一部館内設備は現金もご利用いただけますが、フロント販売品については、キャッシュレス決済への移行にともない、現金でのご精算は承っておりません。
オンラインの事前カード決済予約時、領収書は発行されますか?
オンライン決済予約についてはホテルでの発行はいたしかねます。恐れ入りますがお客様ご自身でご予約サイトよりオンラインでの発行をお願いいたします。
公式サイトから事前オンラインカード決済予約をした場合、領収書はどこから発行できますか?
会員の方はログイン後の「マイページ」内、予約一覧より領収書の発行が可能です。
会員でない方は、「予約確定メール」内のリンクより予約確認画面へお進み頂き発行をお願いいたします。

ご予約・ご宿泊・客室についてご予約・ご宿泊・客室について

チェックイン・アウトの時間は?
チェックイン…15:00から
チェックアウト…人数・部屋タイプによって異なります。(1室あたり)
  • 1名様利用      10:00まで
  • 2名様以上でのご利用 11:00まで
  • EXダブルルーム    11:00まで
  • EXツインルーム    11:00まで
※人数に添い寝のお子様は含みません。
※宿泊プランによって異なる場合がございます。
キャンセル待ちはできますか?
申し訳ございません、キャンセル待ちの受付は承っておりません。ご連絡いただければ、都度最新の空室状況をご案内致します。
キャンセル料はいつからかかりますか?
ご予約人数によって異なります。以下の通りとなります。
  • ■~7名様まで
     前日:50% 当日・不泊:100%
  • ■8~15名様まで
     14日前~:10% 7日前~:20% 
     
    前日:50% 当日・不泊:100%
  • ■16名様以上
     30日前~:10% 14日前~:20% 
     
    7日前~:50% 前日:80% 
     
    当日・不泊:100%
※ %は、宿泊料金に対する違約金の比率です。
※ 複数日にまたがるご予約のキャンセルは該当する日にち全ての違約金が発生いたします。
チェックイン・アウト後に荷物を預けられますか?
はい、フロントにてお荷物のお預かりを承っております。ただし、チェックアウト後のお預かりについては当日中のお引き取りに限ります。
尚、貴重品・冷凍品・冷蔵品・お花などはお預かり出来ません。
アーリーチェックインはできますか?
はい、承っております。
  • 12:00以前のチェックイン
     前日1泊分の追加料金を申し受けます。前日の宿泊予約が必要となります。
  • 12:00~15:00までのチェックイン
     1室1時間当たり1,100円(税込み)の追加料金を申し受けます。
※前日および当日の稼動状況によりご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
レイトチェックアウトはできますか?
はい、承っております。
  • 10:00から14:00迄のチェックアウト
     1室1時間当たり 1,100円(税込み)の追加料金を申し受けます。
  • 14:00以降のチェックアウト
     当日1泊分の追加料金を申し受けます。
※当日および翌日の稼動状況によりご要望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
宿泊日前に荷物をホテルに送っても大丈夫ですか?
はい、伝票にご宿泊日とご宿泊者様のお名前(ふりがな)をフルネームでご記入くださいませ。ご予約情報と照合後、フロントにてお預かり致します。
ただし、貴重品、冷凍品、冷蔵品、お花などはお預かり出来ません。また、着払いでのお預かりも承りかねますので予めご了承くださいませ。

〒105-0012 東京都港区芝大門 1-15-4
京急EXイン浜松町・大門駅前 フロント気付
電話番号:03-3431-3910
ホテルから荷物の発送は出来ますか?
はい、ヤマト運輸のみお取扱いしております。着払い、元払い伝票とダンボール箱やビニールカバーも販売しておりますので、ご利用くださいませ。
※クール便やヤマト便など、お取り扱いできないサービスもございます。詳しくはスタッフにお尋ねください。
荷物を部屋に入れておいてほしい
あいにくお部屋入れは承っておりません。フロントでのお渡しとなります。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
添い寝は何歳まで無料でしょうか?
小学生まで無料となります。中学生以上は大人料金をいただきます。
また、大人1名(ベッド1台)につき、添い寝は1名様までとさせていただきます。
添い寝のお客様用のアメニティ類のご用意はございませんので、誠に恐れ入りますがお客様ご自身でのご用意をお願いいたします。
未成年者のみで宿泊はできますか?
京急 EXインでは、未成年者のみでご宿泊される場合、親権者の方に同意書の提出をお願いしております。
下記より同意書を印刷いただき、必要事項をご記入・ご捺印の上、ご宿泊前日までにホテル着になるよう
ご郵送かファックス、もしくはチェックイン時のご提出をお願いいたします。
同意書を印刷
3名で宿泊したいです
当ホテルには3名様でご宿泊できるお部屋はEXツインルームのみとなります。
その場合、1台はエキストラベッド(通常より小さい100cm幅のベッド)の設置となりますので予めご了承くださいませ。
※エキストラベッドを設置した場合はお部屋が手狭になりますのでご了承ください。
※当日の3名様ご利用のご予約は承っておりません。前日までにご予約いただきますようお願い申し上げます。
東京タワーの見える部屋に泊まりたい
当ホテルのEXダブルルーム・EXツインルームの一部客室より東京タワーをご覧いただけますが、基本的にお部屋のご希望は承っておりません。
恐れ入りますが、東京タワーの見えるお部屋をご希望の場合は、弊社ホームページより室数限定の東京タワービュー確約プランよりご予約いただきますようお願い申し上げます。
※天候等の状況によって東京タワーが見えにくい場合がございますのでご了承くださいませ。
たばこが吸える部屋はありますか?
申し訳ございません、当ホテルの客室は全室禁煙でございます。
※加熱式タバコ及び電子タバコを含む喫煙も不可でございます。ご了承いただきますようお願い申し上げます。
喫煙所は2階にございます。
ユニバーサルルームはありますか?
はい、1室のみご用意がございます。ご予約はお電話にて承っております。
部屋から外線電話はかけられますか?
申し訳ございませんが、お部屋からは内線電話のみご利用いただけます。
事前支払いは可能ですか?
銀行振込み・ご来館でのお支払(クレジットカード)を承っております。
お振込みご希望の場合は3営業日前までのご入金をお願いしております。
事前精算をご希望の場合はお支払い範囲やお支払日を確認させていただきますので、当ホテルまでご連絡ください。
来客があるので、部屋で面会できますか?
恐れ入りますが、ご宿泊者以外の入室はご遠慮いただいております。ご面会はすべてロビーにてお願いしております。あらかじめご了承くださいませ。

PC・インターネット環境についてPC・インターネット環境について

お部屋でインターネットは使えますか?
はい、全室Wi-Fi(無線LAN)および有線LANが無料でご利用になれます。 LANケーブルは全てのお部屋にご用意いたしております。
レンタルPCはありますか?
はい、1泊1,100円(税込み)でレンタルサービスがございます。台数には限りがございます。
※ご利用の際は身分証明書(免許証、保険証等)をご持参いただき、コピーを取らせていただきます。ご返却後、身分証のコピーは当ホテルが責任を持って破棄させていただきます。
USBなどの外部記憶装置からのプリントアウトは出来ますか?
申し訳ございませんが、プリントアウトはお断りさせていただいております。

館内設備・客室備品について館内設備・客室備品について

製氷機はありますか?
はい、2階のベンダーコーナーにございます。
アイロンはありますか?
はい、2階のベンダーコーナーにございます。台数には限りがございますので、お手数をお掛け致しますが、ご利用後はご返却いただきますようお願い致します。
ズボンプレッサーはありますか?
はい、各階にご用意しております。数に限りがございますので予めご了承くださいませ。
加湿器はありますか?
全室に加湿機能付き空気清浄機をご用意しております。
※水についてはお客様御自身で入れていただきます様お願いしております。
飲み物の販売はしていますか?
はい、2階のベンダーコーナーにアルコールとソフトドリンクの自動販売機をご用意しております。
タバコの販売はしていますか?
申し訳ございませんが、販売しておりません。周辺の販売店をご案内しております。
コインランドリーはありますか?
はい、2階ベンダーコーナーにございます。ご利用状況はお部屋のテレビからご確認いただけます。
ご利用料金(税込み)は下記の通りとなります。

【全自動洗濯乾燥機(洗剤自動投入)】
  • 標準…約120分/500円 少量…約 80分/400円
  • 洗濯のみ…約35分/300円 乾燥のみ…約30分/100円
喫煙所はありますか?
はい、2階に喫煙所がございます。
宴会場や会議室はありますか?
申し訳ございません、ご用意ございません。
ルームサービスはありますか?
申し訳ございません、当ホテルにルームサービスはございません。
無料の貸出物はありますか?
はい、フロントにて携帯電話充電器(国内)・爪切り・毛布・傘・変換アダプター・ライターなどをご用意しております。
貸出品の数には限りがございますのでご了承くださいませ。
駐車場はありますか?
申し訳ございません、ご宿泊者様専用駐車場はございません。
大浴場はありますか? 
ございません、お部屋のお風呂をご利用くださいませ。
車椅子の貸し出しはありますか?
はい、1台ございます。
頭痛や腹痛などの時にホテルで薬をもらうことは出来ますか?
薬事法第24条により、ホテルフロントでの薬の提供は禁止されている為、ご提供することが出来ません。

お食事についてお食事について

朝食はありますか?
はい、ご宿泊のお客様に朝食(有料)をご用意しております。
詳細は「朝食」ページをご覧くださいませ。
朝食を客室内で食べたい
申し訳ございません、衛生的観点から朝食会場のみでのご利用とさせていただいております。
朝食はアレルギーに対応してもらえますか?
申し訳ございません、ご対応出来かねます。また、食事内容の変更は出来かねます。何卒ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

アクセス・周辺情報についてアクセス・周辺情報について

羽田空港へのアクセスは?
当ホテルから徒歩1分の都営浅草線「大門駅」から「羽田空港第1・第2ターミナル駅」までエアポート快特で20分です。
※表示時間はすべて日中の標準時間です。乗換に要する時間は含まれていません。また運行状況や列車により、所要時間は異なります。
周辺にコンビニ、スーパーなどはありますか?
徒歩圏内に、セブンイレブンがございます。
詳細は「周辺情報ページ」をご覧くださいませ。